あの月に向かって打て



番外編  日テレって...

何を考えているのだろう。

社をあげてカズを勝たせたい気持ちはわからんでもないが、カズが勝てばなんでもいいのか?
あの節操のなさは気分が悪くなる。
巨人の放送とまったく同じ方式で、日テレが認めるスーパースターを出して勝たせないと気が済まない手法はむしろ時代遅れに思う。

正直言って、このトヨタカップジャパンにカズを出させるため。要するにこの大会の視聴率を上げるためにカズをシドニーFCへ移籍させる力技は下品極まりないと思う。それでポジションを奪われた選手は日本を恨むだろう。このポジションの奪い方は実力ではない。ジャパンマネーに大きく起因する。本当はそうでないかも知れないが、この時期の移籍となれば、そう推し量っても余りある。

さらに言えば、リバプールが本気でこの大会に臨むとは思えないし、本気であって欲しくない。なぜならプレミアリーグ(目下2位)やチャンピオンズリーグ(グループリーグ首位突破)の質が落ちるとイヤだからだ。

日本に来れば必ずコンディションの変化はあるだろう。それで調子を崩したりすれば、選手が気の毒でならない。体調を崩さず、ケガをせずに帰国してもらいたいと切に思う。

TOYOTAカップの1発勝負ならまだよかったのになぁ。あれは本気度が観てるこちらにも強く伝わってきた。
[PR]
by mau46 | 2005-12-12 23:17 | スポーツ
<< フルアムVSボルトン 活劇 =... フルアムVSボルトン 活劇 >>


スポーツに関するコラムを書いてます。
カテゴリ
全体
スポーツ
ロンドン旅日記
シンガポール旅日記
香港旅日記
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧